SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー
美容、健康 ブログトップ
前の10件 | -

正月太り [美容、健康]

市の健康保険に入っているんだけど、だいたい秋に集中して、
乳がんとか、大腸がんとか、体重身長などの検診があります。

 以前、乳がんの検診のマンモグラフィに行ったら、
私の胸があまりに小さすぎて、板に挟むことができず、
技術士さんが、めちゃめちゃ困っていたんです。

悪いのは、私の胸なのに、「ヘタですみません」と
何度も謝るので、私の方も「いやいや、悪いのはあなたじゃ
ありませんから」と言いくたびれてしまいましたw

それ以来、面倒になって、全ての検診はパスしてました。

でも、再就職して、職場で検診を受けないといけなくなりましたが
幸いなことに、乳がんは含まれていなくて、ラッキー。

しかも、この検診結果を、市に提出したら、
2000円差し上げますというはがきが舞い込みました。

職場での検診結果でもOK。

じゃあということで、提出したんですが、電話がかかってきて
腹囲も必要なので、それを教えてほしいとのこと。

多分メタボ対策で腹囲がいるんでしょう。

「じゃあ、これからメジャーで測ります」

急いで、メジャーを探して、お腹をおもいっきり凹ませて
え~と、95?!!!

ちょっと、95?

いや、お正月にだらだらしていたし、太っているだろうなとは
予想していたけど、ウエスト95にもなっているとは、、、
ショックすぎる、、、、

正月太りが流行しているとはいえ、こんなことで
時代に乗っからなくてもいいのに。

メジャーをお腹から外して、もう一度正確な数字を
確かめないと、、、

落ち着いて見てみたら、65でした。
よかった~

6を反対から見ていて、9に見えたんだ。

ほんと、よかった、、、
95だったら、どうやって、ダイエットしようかとびびった。
冬には、体は脂肪を溜め込む性質があるから、
しっかり燃やさないと、ダイエットは難しそう。

贅沢燃焼系ダイエットサプリ

2時間の睡眠で8時間寝れるアイマスク [美容、健康]

2時間寝ただけでも、8時間寝たのと同じ効果が得られるらしい
画期的なアイマスクだ!ほしい!と話題になってました。

 なになに、、、

このアイマスクが脳波、血中酸素や目の動き、体の弛緩状態などを
キャッチし、ニューローン専用のアプリに送ります。

アプリが睡眠パターンを分析し、お好み&推奨される睡眠時間を
決めてくれます。
アイマスクをつけて、暗闇を作り、睡眠を誘い、脳が目覚める時間になると、
明かりをつけて明るくしてくれます。

人工照明が発明されるまでは人間もやっていたそうで、
一日に複数回、眠るというのが、動物の本来のあり方らしいです。

そういえば、飼い犬でも飼い猫でもしょっちゅう、うとうとしてますね。
うらやましいな~

海外旅行の時差ボケにも対応できるアプリだそうです。

ふ~ん、私はいい時差ボケ方法知ってるけどね~
お金もかからず、時間もかからず、ただ人目が気になるだけw。

アマゾンで予約受け付け中。クリックする前に値段を予想してみて。



ジュリ扇 [美容、健康]

ジュリアナ東京の女王、荒木師匠がダイエットにも進出。

本業は、婚活アドバイザーです。

やや年がいってしまってる女性への婚活指南が的確。

話を聞いていると、今すぐ行動しなきゃ!という気持ちになります。

荒木師匠が持っているジュリ扇。
ふわふわに見えるけど、ちゃんとダイエット用に重たくしてあります。
これを持って、踊りまくれば、師匠のようなメリハリボディに。

お立ち台に立つわけじゃないので、好きなように踊ってね。

懐かしの音楽で楽しく踊るハイテンションエクササイズで目指せメリハリディスコクイーン!



荒木師匠のジュリ扇エクササイズ

インフルエンザ [美容、健康]

落語家の桂歌丸さんが、インフルエンザで入院されました。

国立演芸場での新春国立名人芸の舞台を終えた後で、
体調不良を訴えて、39度の高熱だったため、救急車で
搬送され、そのまま入院となってしまったようです。

78歳だし、呼吸器系が弱い方らしいので、十分に静養していただきたいですね。

でも、舞台の前からしんどかったと思うのですが、舞台を終えてから
体調不良を言われ、舞台に穴をあけないのは、さすがプロだと思いました。

インフルエンザ、流行る季節になってます。

予防注射を受けるより、毎日ほんのひとなめする梅エキスのほうが
ずっ~と、効果があると思いますよ。
食品なので、副作用もないし。
まあ、かなりすっぱいですけど。
耳かきひとさじなので、酸っぱくてもすぐに喉を通りますから。

腸も整うので、お通じも良くなるし、一石二鳥よ。

無農薬梅肉エキス 50g (紀州龍神梅 無化学肥料)

無農薬梅肉エキス 50g (紀州龍神梅 無化学肥料)

正月太り [美容、健康]

うちの家では正月だからとごちそうを作るわけじゃないのに
やっぱり、正月には太ってしまうんですよね。

なんでだろうね。

 いわゆる基礎代謝の低下のせいかね、、

体は、冬に脂肪を溜めようとするから余計に痩せにくいのですが
だからと言って、このまま太ってしまっては困るし。

体温を上げて、基礎代謝も上げるには唐辛子に頼るのがいいとか。

ほんとは運動して基礎代謝を上げるほうがいいんでしょうけど
寒い冬には、コタツやストーブと仲良しだから、運動する気にならないし~

横着者には、唐辛子!だそうです。
ガルシニアエキスも配合されてるから、相乗効果ありそう。



冷えとりシルク [美容、健康]

シルクが冷えとりにいいらしいっていうのは、初めて知ったんですけどね。

レッグウォーマーとか5本指フットカバーとかだけでなく
ブラジャーやシャツなどの下着もありました。

ここのシルクストールが気になってます。
フリル状になっていて、巻き方によって、花を作ることができるの。
なかなかストールを上手に首に巻けないので、このフリル状っていうのは、便利かも。

 色が2色しか残ってないので、どっちにしようか、迷い中。


テラクオーレ 福袋 [美容、健康]

イタリア発のオーガニックコスメ、テラクオーレ。

ピエモンテ州が故郷だそうです。
今、うちの長女一家がイタリアに住んでいるんだけど、トレントっていう町。
ドイツや、スイス、オーストリアに近いイタリア北部なので
いわゆる一般的な陽気なイタリアンとはちょっと違うみたい。

ピエモンテ州って、どの辺なのかな。
来年は、長女たちに会いにイタリアへ行ってみたいんだけど、
近ければ、ピエモンテ州にも行ってみたいな。

日本からトレントへ行くだけでもめっちゃ時間がかかるらしい。
あっ、長女たちは安い飛行機を利用したから、
余計に時間がかかったんだけどね。
アリタリア航空を使えば、直通でさっさと行けるんだろうけど。

クリスマスマーケットが、めっちゃすてきだった~、母さんも来年の
クリスマス頃に来たらいいよと言ってくれてるんだけど、
その頃は、うちの保育園でも毎年発表会があるので、
予定がうまく調整できるかな。

自分の園の発表会も見たいし、イタリアで孫の発表会も見たいしね。

行きたい場所がある時は、その国の食べ物を食べたり、製品を
使ったりしたら縁ができるので、行きやすくなるそうです。

006 - コピー.JPG

よっしゃぁ~、せっせとテラクオーレ使おうっと。

テラクオーレ公式通販サイト

バーンマシーン [美容、健康]

筋トレマシーンですね。

かなり本格的みたいです。

服で体が隠れている冬の間に、筋トレで体をがっつり鍛えておく?

こういったトレーニングには大きな音が出たりするけど、
そういうこともないので、周りの迷惑にならず、できるのもいいですね。

上半身の強化はすさまじいそうですよ。

こういうのを使っているから、外人さんって、筋肉ムキムキな人が多いのかしらね。

男子って、3歳位の子でも「見て!」「筋肉すごいんよ!」と
かわいい腕を見せてくれたりします。

生まれた時から脳の中が男子と女子は違うんですかね。
バーンマシン スピードバッグ (バーンマシーン)


感染性胃腸炎 [美容、健康]

寒くなったせいなのか、感染性胃腸炎が流行しているようですね。

 インフルエンザも流行りだしたし、大変だわ、、、
小さい子どもがいるお家や、お年寄りの家庭など、気をつけないと。

感染性胃腸炎って,一体何?
ノロウイルスのことです。他にもあるけど、ノロが一般的ですね。

肉などはしっかり加熱して食べること。
手洗い、うがいをすること。
この2点を守りましょうと言われるのですが、それは、夏でも同じだと思うんですよ。
なんで、冬にだけノロウイルスが元気になるんですかね。
乾燥と寒さのせいで、ウイルスには都合がいいのかな?



電子タバコ [美容、健康]

タバコの煙の匂いって、そのまま嗅ぐといい匂いなんだけど
人の口から出てくると、くさくかんじるのよね。

それと、部屋にこもると、ますますくさく感じる。
部屋干ししている洗濯物ににおいがつくと、一層くさく感じる。

すれ違った時にも、ぷう~んとタバコのニオイがするしね。

たばこを吸う人には、この臭さは、自分と同化しているから
わからないんだろうな~

電子タバコに変えてほしいよね。


前の10件 | - 美容、健康 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。