SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

正月太り [美容、健康]

市の健康保険に入っているんだけど、だいたい秋に集中して、
乳がんとか、大腸がんとか、体重身長などの検診があります。

 以前、乳がんの検診のマンモグラフィに行ったら、
私の胸があまりに小さすぎて、板に挟むことができず、
技術士さんが、めちゃめちゃ困っていたんです。

悪いのは、私の胸なのに、「ヘタですみません」と
何度も謝るので、私の方も「いやいや、悪いのはあなたじゃ
ありませんから」と言いくたびれてしまいましたw

それ以来、面倒になって、全ての検診はパスしてました。

でも、再就職して、職場で検診を受けないといけなくなりましたが
幸いなことに、乳がんは含まれていなくて、ラッキー。

しかも、この検診結果を、市に提出したら、
2000円差し上げますというはがきが舞い込みました。

職場での検診結果でもOK。

じゃあということで、提出したんですが、電話がかかってきて
腹囲も必要なので、それを教えてほしいとのこと。

多分メタボ対策で腹囲がいるんでしょう。

「じゃあ、これからメジャーで測ります」

急いで、メジャーを探して、お腹をおもいっきり凹ませて
え~と、95?!!!

ちょっと、95?

いや、お正月にだらだらしていたし、太っているだろうなとは
予想していたけど、ウエスト95にもなっているとは、、、
ショックすぎる、、、、

正月太りが流行しているとはいえ、こんなことで
時代に乗っからなくてもいいのに。

メジャーをお腹から外して、もう一度正確な数字を
確かめないと、、、

落ち着いて見てみたら、65でした。
よかった~

6を反対から見ていて、9に見えたんだ。

ほんと、よかった、、、
95だったら、どうやって、ダイエットしようかとびびった。
冬には、体は脂肪を溜め込む性質があるから、
しっかり燃やさないと、ダイエットは難しそう。

贅沢燃焼系ダイエットサプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資格講座統一地方選挙 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。