SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

資格講座 [生活]

医療事務の仕事、魅力的だと思うんですよ。

うちの近所の医院、患者よりスタッフのほうが
人数多いんじゃないかと思うくらい、のんびりしている。

午前中は忙しいのかもしれません。私が行くのは、いつも夕方だし。

長女も医療事務をやってみようかと、資格講座を取り寄せてみました。

じっくり講座を検討してみて、近所ののんびり医院に就職するのは
そう簡単には、いかないらしいとわかったんですけどね。

まずは、大学病院など大きい総合病院で仕事をして、
経験を積む必要があるみたいですね。

そうして、実力をつけてから、のんびり医院に応募するというステップ。

この第2ステップのときに、講座会社によって、世話をしてくれる
度量が違うので、のんびり医院を数多く知っている会社を
選ぶのがコツらしいです。

シカトルでは、講座会社をいくつか提示してくれるので、
その中から自分に合いそうな講座を選べます。

もうすぐ、立春。
なにか新しいことにチャレンジするのに、ピッタリの日ですね。

介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。