SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

資格講座 [生活]

医療事務の仕事、魅力的だと思うんですよ。

うちの近所の医院、患者よりスタッフのほうが
人数多いんじゃないかと思うくらい、のんびりしている。

午前中は忙しいのかもしれません。私が行くのは、いつも夕方だし。

長女も医療事務をやってみようかと、資格講座を取り寄せてみました。

じっくり講座を検討してみて、近所ののんびり医院に就職するのは
そう簡単には、いかないらしいとわかったんですけどね。

まずは、大学病院など大きい総合病院で仕事をして、
経験を積む必要があるみたいですね。

そうして、実力をつけてから、のんびり医院に応募するというステップ。

この第2ステップのときに、講座会社によって、世話をしてくれる
度量が違うので、のんびり医院を数多く知っている会社を
選ぶのがコツらしいです。

シカトルでは、講座会社をいくつか提示してくれるので、
その中から自分に合いそうな講座を選べます。

もうすぐ、立春。
なにか新しいことにチャレンジするのに、ピッタリの日ですね。

介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

ベルメゾンセール [生活]

ベルメゾンで生活雑貨がいろいろセール中。

李家幽竹さん監修の風水グッズがいっぱいあるんだ。

李家幽竹さんのほんわかした雰囲気が好きで、
私はスケジュール帳とか家計簿、買ってます。
コラムやミニ風水知識みたいなのが、読んでて楽しいの。
こういう生活雑貨もあるとは知らなかったわ。

バスマットや台所マットに今年はハートマークが使われてます。

ハートマークは運気を活性化してくれるそうです。

セールなので、色は品切れなのが多いけど、
万一好きな色が残っていたらラッキーよね。

玄関のかべにかけておく八角の鏡も。
八角という形は運気アップにいいっていうのはよく知られてますね。
出かける前ににっこり微笑んで外出すると、
その日一日、ツイてるツイてると過ごせるって聞いたので
私も鏡を見て、にっこりして出勤してます。

もちろん帰宅した時も、笑って玄関に入るといいですよね。

玄関に靴が散乱していたら、良くないのでできるだけ
一人一足だけにして、他の靴はちゃんと下駄箱へ閉まっておきましょう。

また、玄関に色んな物を飾るのも、ごちゃごちゃ、いろいろはだめ。
厳選して、すっきり、掃除しやすくを心がけてね。

玄関のたたきも毎日水拭きしたり、ドアなども
水拭きするのも運気を上げてくれるようですよ。
時間が無い!っていう人は、ドアノブだけでもいいとか。
やってみてね。

風水木製八角ミラー/ベルメゾンネット

カップラー風呂いす [生活]

銅は風呂や台所の流しのヌルヌルを抑えてくれるので
10円玉を流しに置いておくと、ヌルヌルがなくなるというのは
知ってましたけど、すぐ流してしまいそうでね、、、、

そしたら銅を練り込んだプラスチックができてました。

これだと10円玉が流れてしまう心配もなく
ヌルヌルが付くこともなく、気持よく風呂に入れます。

これからは風呂掃除も楽になりますね。

銅 風呂イス おふろ浴室用いす

銅 風呂イス おふろ浴室用いす

アルミシート入り敷きパッド [生活]

アルミシートが入っている敷きパッドです。

体温がアルミシートによって反射されるので、より暖かくなりますね。

アルミシートの防災グッズはあるけど、敷きパッドの中に入れ込むっていうのは大発見。

なんだか、アルミがごわごわしそうですが、4層になっているので、
大丈夫、安心して、寝れるそうですよ。

暖かく眠るコツは上にたくさん布団を掛けるより、敷ふとんの方を
暖かくする方がいいので、この敷きパッドは理にかなってるんですね。

また、毛布の上に、羽毛布団を載せるより、反対にして
羽毛布団を肌に当たるようにかけ、その上に毛布を載せるほうが
より暖かいと言う結果も発表されて、みんな驚いてましたよね~

これは、羽毛布団での話ですから、綿布団の人は、今まで通りで寝てね。

敷きパッド シングル 「マイクロファイバー ぬくぬく敷パッド (アルミシート入り)」 シングル 敷パッド マイクロファイバー (f)

敷きパッド シングル 「マイクロファイバー ぬくぬく敷パッド (アルミシート入り)」 シングル 敷パッド マイクロファイバー (f)

リーデル コカ・コーラ用グラス [生活]

ドイツのメーカー、リーデル。

 コカ・コーラを最大限おいしく飲むためのグラスだそうです。

確かに缶から飲むよりはおいしいと思いますね。

ペプシコーラをこれで飲んでも美味しく飲めるのかな~

数量限定特価品 リーデル・オー コカ・コーラ + リーデルグラス 2414/21 (480cc) チューブ缶入 647

数量限定特価品 リーデル・オー コカ・コーラ + リーデルグラス 2414/21 (480cc) チューブ缶入 647

レッツ ダイアリー [生活]

イギリス、レッツ社の手帳。

このレッツ社が世界で最初にダイアリーを作ったそうです。
今でも、装丁、コンテンツ、デザインなどはダイアリーの原型となっているくらいです。

イギリスの職人さんが手作りしているそうです。
だから、これだけの価格なんですね。


yogibo [生活]

ヨギボー。
アメリカ発の魔法のソファとして、人気沸騰中。

すわり心地が良すぎて、立ち上がれないのが困りもの。

中身がビーズなので、自分の好きなように形作れるので
座りやすいソファにできるの。

一人立ちもするので、狭い部屋でも片隅に立てかけておけて
使い勝手もいいし。

 その上、日本製のソファとくれば、買わない理由が見つかりませんね。


電動鼻水吸引器 [生活]

これから、風邪ひきさんが多くなる季節です。

赤ちゃんも同じように風邪を引いてしまう。

鼻水がズルズル出てると、息が苦しくなって、しっかり寝れないし。
機嫌も悪くなるし、なんとかしたいけど、まだ自分では鼻水ち~んは、無理。

私は、孫が苦しそうにしていたとき、自分の口でじゅっ!と吸いだしてやりました。
それを見ていた娘は、「ぎょえ~!」とドン引きで、「いくら我が子でもできんわ」

うんうん、そうだろうね。

私もあなたの時には、できなくて、母がやってくれましたよ。

若いお母さんは口じゃなくて、鼻水吸引器に頼ってね。


Wrapsol(ラプソル) [生活]

iPhone6用の保護シールです。

薄いのに、しっかりと保護してくれます。

カメラ・レンズの部分もちゃんと穴が開けてくれてる。

位置を合わせてゆっくりと貼れば、衝撃やかすれ傷などから守ってくれる
強い味方の出来上がりです。

【予約商品】 iPhone6 フィルム 保護フィルム アイフォン6 6 Wrapsol ラプソル iPhone6専用 衝撃吸収 360°保護タイプ 液晶保護フィルム

【予約商品】 iPhone6 フィルム 保護フィルム アイフォン6 6 Wrapsol ラプソル iPhone6専用 衝撃吸収 360°保護タイプ 液晶保護フィルム

ワンタッチエプロン [生活]

エプロンって、紐で結ぶものだと思い込んでましたが、これは簡単~

エプロンを付けたり外したりを頻繁にしないといけない時など助かるね。

しかも、胸当ての部分にはプレートが入っているので、前かがみに
なっても、ずれないようにデザインされています。 すごい!

ワンタッチエプロン / フリルなし

ワンタッチエプロン / フリルなし

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。