SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

成人式 [社会一般]

今日は、成人式ですね。

でも、尾道では昨日、成人式が行われました。

町中で振り袖の女性を見かけたので、気づいたのです。

2年前には、次女も成人式だったなと懐かしく思い出しました。

その日に合わせて、長女と孫、私の妹も来てくれました。
妹には子どもがいないので、私の3人の子どもをよくかわいがってくれるんです。

みんなで近くのスタジオへ行き、写真を撮るのを見学して
その後で、どの写真をアルバムにしたらいいのか、ワイワイ
騒ぎながら、選んだのが昨日の事のようです。

成人式の着物って、レンタルにすると安くつくと思っていたけど
そこは相手はプロなので、いとも簡単に罠にはまってしまいました。

最初は、チラシどうりの安い着物を出してこられますが
その後で、こんなのもありますよと新作のいい着物を見せられます。

汚れ具合とか、着物生地の艶やかさとか、全然違うんですよ。

それを見ると、本人が、「絶対こっちがいい!」と言い張るしね、、、

この調子で、長女の時も次女の時も25万円くらいのレンタル料でした~

ほんとにもおっ!

それを考えると、長男は大学入学の時買ったスーツのままで、安上がりだったけど、、、

でも、長男にはたっかいバイクを買わされたし、結局男の子も女の子も
同じようにお金がかかるってことですね。

けど、こんな愚痴を思えるのも、子どもがちゃんと元気で成長してくれているから。
感謝ですね。
成人式の日に子どもに感謝できるなんて、私ってなんていい親なんでしょうねorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡開きベルメゾンセール ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。