SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

テレビと同じように叩くといい [家電製品]

ネット環境は、wifi使ってます。

 今までは有線のADSLでしたが、出産で帰省した長女が
同時に2人がネットを使うには、無線じゃないと無理だからと
購入してくれました。

もう、長女も同居してませんが、持ち運びできて便利なので
そのままずっと使ってます。

つい先日、急にネットに繋がらなくなって、大慌て。

パソコンのコントロール画面が、「ルーターの暗号キーを入れて」と言うの。

で、ルーターの後ろに記載されてる暗号キーを入力したら「それ違う」って言うのよ。

「これしか、知らん!」と入力しても、「ちゃうよ~」と受け付けてくれません。

ほぼ1.5日間、ネットにつながらなかったわ、、、
やっとサポートセンターに繋がって、問題は解決。

その解決方法というのが、昔、テレビが映らなくなった時、横のほうを
バンバンバン!と叩いたら、映るようになったみたいな原始的なやり方。

ルーターのサイドに小さいへこみがあって、そこを爪楊枝で押し続けたら、
OKになりました。

じゃあ、ちゃんと取説に書いといてほしいわと友だちにぶつくさ言ってたら
「そんな原始的な方法、書けんじゃろ」

これからwifi買う人は、もし急にネットに繋がらなくなったら、爪楊枝、用意してね。

BIGLOBE WiMAX 2+ ★24カ月間3,695円(税別)/月★

016.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

統一地方選挙今日から3ヶ月後 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。