SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

黒田博樹 [スポーツ]

黒田がアメリカへ行ってしまってからも、ずっと背番号を空白にして待っていた広島カープ。

一途ですよね。
でも、そんな人情的なところが、地方球団としては当たり前みたいな感覚かも。

都会のお金持ち大球団には、理解不能でしょうけど。

ほんとに戻ってくるのかどうかもわからない元エースを待ち続けた球団の辛抱強さは
万年Bクラスだったのに、支え続けたカープのファンの愛情と繋がっているんでしょうか。

亡くなった私の父も、広島カープのファンでしたが、父が生きている時は、
弱小球団のカープが嫌いで、全然理解してあげれませんでした。

私が結婚してからも、夫も嫁ぎ先も野球自体に興味がない人たちだったのですが
なぜか、次女がいつのまにか、カープファンになってました。
父もあの世で、喜んでいることでしょう。

今日はお墓参りに行くのですが、カープのおみやげ話を持って行くことができ、よかったです。

黒田ももう40歳になるので、来季の活躍がちょっと心配といえば、心配なんですが
日米通算200勝まであと少しなので、頑張って欲しいですね。
でも、1年での達成はむずかしいかも、、、あと2年よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。