SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

バター [グルメ]

バターがスーパーの棚にない!って話題になってましたが
ネットではふつ~に買えるんですけどね。

バターはカロリーが高いということで、マーガリンのほうが
ヘルシーだともてはやされた時もありましたが、やっとみんな気づいたようです。

マーガリンのほうが数倍も怖いってことに。

ヨーロッパではトランス脂肪酸の制限のために、マーガリンは
販売が中止になってますが、日本では野放し状態でした。

でも、アメリカがやっと制限し始めたので、日本も見習うことになりました。

バターが品薄だからマーガリンを急遽増産!というわけにはいかないのね。

増産ラインを増やしても、多分近い将来、売れなくなる日が来るでしょうね。

マーガリンは安いので、需要が大きく、菓子パンや洋菓子には幅広く
使われています。 
できるだけ、マーガリンを使用していない食品を買うほうがいいと思います。

よつ葉 パンにおいしいよつ葉バター

よつ葉 パンにおいしいよつ葉バター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チロル 鏡餅エコポニー ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。