SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

新車販売台数1位 [車]

昨年の車名別の新車販売台数の1位は、ダイハツタントと発表されました。

2位のアクアに、1147台差という僅差で1位でした。

消費税増税のため、新車の販売が落ち込んでいましたが、維持費が安く
燃費向上などもあって、好調な売れ行きだったようです。

この車名別新車販売台数の1位に軽自動車が入ったのは、
スズキワゴンR以来6年ぶり。

やはり、消費税増税の影響がおおきかったのかな。

上位10車のうち、軽自動車が6つを占めています。
残りは、HV車のアクアやプリウス。

今はガソリン代も落ち着いてますが、ついこの間まで
かなり高値でしたよね。
みんな、燃費のこと、気にしてるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフルエンザニッセン セール ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。